【名古屋市南区】種類豊富な味噌が嬉しい!!味噌ラーメンの名店『麺屋一進』

グルメ

熟成合わせ味噌らーめんおすすみトッピング 990円

赤辛味噌らーめん 790円

『麺屋一進』

  • 愛知県名古屋市南区明治2-32-14(第一駐車場8台、第二駐車場4台有り)
  • 営業時間:11:00〜14:30 17:30〜21:30
  • 定休日:月曜日

                     

ども!Qです!

今回は名古屋市南区にある味噌らーめんの名店『麺屋一進』に行ってきました!

まずはこちらをご覧ください。

そう、らーめんには「愛」が必要なのです。

これはもう真理ですよ。

らーめんに限らず、自分の仕事に「愛」はあるやろうか…と店の前で待つこと15分。

「どうぞ!!」とお出迎えいただき店内へ。

              

注文は食券式。

ここ最近ホントに食券式増えましたね。

熟成合わせ味噌・赤辛味噌・生白味噌・カレー味噌

味噌らーめんは味噌らーめんでもバラエティ豊富!!

Q
Q

どれも気になる〜!!

…カレー味噌!!?

       

カレー味噌もめちゃくちゃ食べてみたかったけど、最初なので定番人気メニューの『熟成合わせ味噌』、しかも『おすすめトッピング』にしました。

『おすすめトッピング』は半熟たまご・バター・コーンが追加になるようです。

※普通の『熟成合わせ味噌らーめん』は、チャーシュー・メンマ・ネギ・もやしがついています。

Q
Q

価格差は240円!

この3点追加はセンスを感じるぜ!

                

待つこと約5分「お待たせしました!!」

と元気よく味噌らーめん到着です。

Q
Q

早い!!

腹ペコQにはめちゃくちゃ嬉しい!!

            

めちゃくちゃ美味しそう!!!

ではでは早速いただいていきます!!

Q
Q

……んーーーまい!!!

最高!!!止まらん!!!!

                

スープはしっかりと味噌!

でも濃すぎず、濃厚よりもサラサラよりです。

それでも味噌のコクがしっかりあるので、飲み干せる美味しさです。

バターとの相性も抜群◎。

麺は中太麺でツルツル。どんどんいけます。

濃すぎないスープと仲良しこよし!!麺の美味しさをしっかり感じられます。

チャーシューは程良く炙ってあり、これまた美味!!

分厚さ◎、柔らかさ◎のトロトロチャーシューです。

           

スープも最後まで飲み干して大大大満足の一杯でした!!

『麺屋一進』さん!!ごちそうさまでした〜!!!

Q
Q

リピート確定の美味しさ!!

接客も『愛』を感じました。

味良しスピード良しサービス良しの素晴らしいお店でした。

コメント

  1. Qさん、最高に美味しいそうな味噌ラーメンですね!
    トッピングのバターもちゃんとした物を使い、チャーシューも程よく炙ってますね!
    とてもこだわりを感じます。
    名古屋に行ったら是非食べてみたい味噌ラーメンです。

    • QQ より:

      まんちゃんさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます!!
      そうなんです!満足度100点の一杯でした!!
      ぜひぜひ名古屋いらしてくださ〜い!!