【三重県四日市市】さっぱり塩に炙りチャーシュー!!決めてはネギ油!!『麺や暁』

グルメ

塩チャーシュー 950円

『麺や暁』川島店

  • 三重県四日市市川島町6519(駐車場3台有り)
  • 営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00
  • 定休日:火曜日

            

ども!ラーメン大好きQです!

今回は名古屋市内から車を走らせ約45分!三重県四日市市の『麺や暁』に行ってきました!

実はここ、約3年前に仕事ついでで一度行ったことがありまして。

美味しかった記憶がフラッシュバックして今回突撃してきました!!

結論、うーーむ、我がラーメンメモリーに間違いなし(自画自賛)。

…ということでとても美味しかったので紹介させていただきます。

           

まずはメニュー

色んなラーメンがありますなあ。

塩、醤油、カレーまぜそば、塩台湾などなど

悩みに悩みましたがイチオシのにしました!!

注文してからおばさまが「お待たせしました〜!」と出してくれるまで約5分

早い!!ありがとうおばさま!!

           

すぐに美味しいのがわかる香り!

おばさまに「ネギ油は途中入れて、味変して食べてみてください」とご教授いただきました。

ではでは…いただきます!!!

まずはそのままでスープを一口。

すっきりあっさりしているのに、この深い旨み…どうやっているんだ…?

ここまで検討つかないのは初めてかも。

鰹節は感じましたが…とにかく美味い!!

         

麺はちぢれの細麺!

Qはちぢれ麺が大好きなので、これはたまりません。

しかも細麺なのに、モチモチツルツルの食感がしっかりと残っています!!

これはスープとの相性抜群でっせえ…!

          

そして大好きなチャーシュー!!

数多のチャーシューを食べてきましたが、ベスト3に入れさせていただく美味しさ!!

大きさ、厚み、柔らかさ、どれも最高です!!

スープの旨みを邪魔しないよう、濃い味付けはされておりません。

しかしながら、絶妙〜〜に炙ってあるので香ばしいながら甘味もあって◎!!

チャーシュー麺にして良かったと心底思いました。

               

優しい味ながら抜群の旨み、しっかり満足感もある一杯でした!!

このラーメンに、飴色になるまで油で炒めた『ネギ油』を入れると……

心をガシッ!!っと掴まれるはず!!

ぜひ食べてみてくだされ〜!!

コメント