【アニメ】シン・エヴァ劇場版 Amazon Prime Video独占配信!!(わずかにネタバレ有り)

映画
エヴァンゲリオン公式サイトより

企画・原作・脚本:庵野秀明

「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」

この言葉の通り、エヴァンゲリオンシリーズの完結となる作品。

結論……ハッピーエンドだと感じました!!

それも、手放しにやったー!!ではない、とてもエヴァらしいハッピーエンドでした。

1995年のテレビ放送から約25年、エヴァシリーズのコアなファンも大満足な終幕だったと思います!!

エンディングで宇多田ヒカルの歌が流れるころには

「本当にエヴァンゲリオンが終わるんだ…」

と涙が止まりませんでした。

シン・エヴァンゲリオン新劇場版 Amazon Prime独占配信!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』ではショッキングな結末を迎えるアスカ。

その結末を連想させるシチュエーションもありますが…

どのような結末になるかその目で確かめてみてほしい!!

            

完結となるこの作品で、まっさらな状態のレイ。

人生、命そのものをエヴァに翻弄されてきたレイのラストもとても気になるところ。

個人的には、「ええ!?そうなるのかあ!!」といい意味で思いました。

           

エヴァの呪縛がありながらも、後ろ向きな姿を一切見せないマリ。

自分のトラウマやアイデンティティのためではなく、誰かのためにエヴァに乗っているのは、もしかしたらマリだけかもしれません。

物語の結末の鍵を握るのは…マリかも?

              

そして一番気になるのがやはりこのシンジ君ですね。

ぶっちゃけ前作までで「本当に立ち直れるんか…?」と思うくらいボロボロでしたが…。

仲間との隔たりは…?

亡き母親への思いとは…?

そして、父親『碇ゲンドウ』との確執は…?

全ての答えがこの新劇場版に!!

シン・エヴァンゲリオン新劇場版 Amazon Prime独占配信!!

            

↓↓劇場版1作目のご紹介↓↓

↓↓劇場版2作目のご紹介↓↓

3作目のご紹介書けてなかった…あしからずm(_ _)m

コメント