【愛知県北名古屋市】『熟成とんこつラーメン専門 一番軒』リピート確定!!

グルメ

贅沢濃厚味噌豚骨ラーメン 950円

『熟成とんこつラーメン専門 一番軒』

  • 愛知県北名古屋市九之坪竹田3-1(駐車場無し、近くにパーキング有り)
  • 営業時間:[月〜金・祝前]11:00〜15:00 17:00〜24:00
  •      [土・日・祝]11:00〜15:00 17:00〜22:00
  • 定休日:火曜日

                

今回は中部圏と兵庫県方面に約15店舗展開する豚骨専門店の『一番軒』

このお店は中部圏ではかなりの有名店ですが、今回ご紹介したいのは『濃厚味噌豚骨ラーメン』!!

これがまあうまい!!!(語彙力無し)

文字通り濃厚なんだけど臭くないしくどくない。(Qは臭い豚骨も好きだけど)

とてもまろやかで豚骨のいいとこだけをしっかり引き出している。

スープは辛さを選べるのだが、辛さは注文しなくても程よくピリ辛。

濃厚味噌豚骨と書いてあるけど、辛味噌ラーメンに豚骨のうまさを完璧にフュージョンさせた味わいだ。

は中華麺or博多麺に加え麺の茹で具合も選べる。

Qとしては断然博多麺がオススメ!!完璧なフュージョンスープがよく絡みます!!

チャーシューもこれまたうまい!!!

脂っぽくもなく、パサパサでもない主役を引き立てるベストチャーシュー!!

嬉しいところがもうひとつ。

煮卵を鶏卵(1個)かうずら(5個)から選べる!!

もちろんどちらもうまいんだけど、うずら(5個)食べる機会ってなかなかないので、いつもうずらにしてしまいます笑

ピリ辛濃厚味噌豚骨スープ、好みの麺、主役を引き立てる名脇役チャーシュー、最後の一押しうずら…

ぶっちゃけ隙なし!!!

豚骨ラーメン好きはもちろん、豚骨ラーメンをあまり食べない人にも超絶オススメの一杯だ!!!

コメント