【旅行】奥飛騨の温泉、ゆったりとした時が流れる癒し宿『元湯 孫九郎』

旅行

元湯 孫九郎』

  • 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地1005
  • 料金:20,000円〜30,000円(時期により変動)
  • チェックイン:15:00〜17:30 チェックアウト:10:00
  • ホームページ:https://magokuro.com

               

ども!Qです!

えー今回はタイトルの通り、奥飛騨の宿でとことん癒されてきました。

Q夫婦結婚1年記念日として行ってきたのですが、もうお互い超絶気に入ってしまったので、これはなにかと理由をつけて行ってしまいそうです。

かなり写真を撮ってきたので、一部抜粋して紹介していきたいと思います!!

癒しを求めている

ゆったりと旅をしたい

温泉が好きだ

美味しい料理を食べたい

ひとつでも当てはまれば、ぜひオススメしたい!!

ではさっそく行ってみましょう!

              

旅行のご予約は…

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

           

『元湯 孫九郎』はどんな宿?

昭和43年創業、こだわりは源泉100%『本物の温泉』

北アルプスの麓の小さな温泉地「福地温泉」にたたずむ山里の宿『元湯 孫九郎』

こだわり抜いた良質の温泉、豊かな自然、採れたての山菜や川魚を使った絶品料理。

生きている中で体に蓄積された疲れを、自然に癒してくれる。

都会の喧騒や仕事に追われて疲れているあなた。

一度肩の力を抜いて、静かな時間を過ごしてみませんか。

『元湯 孫九郎』ホームページ

『元湯 孫九郎』アクセス

Q夫婦は名古屋市民なので『元湯 孫九郎』までは約3時間の道のり。

Q夫婦は遠ければ遠いほどテンションが上がるので、3時間は全く苦ではありません。

15時のチェックインに合わせて家を出発!

サービスエリア大好き&昼食もあるので少し早めに家を出ました。

ひるがの高原SAで牧場ソフトクリームを買おうか悩んだ末買わず、山道に大はしゃぎしつつ途中『クマ牧場』に入ろうか悩んだ末入らず、結局まっすぐ『元湯 孫九郎』に到着。

おお!!想像していた通り良い雰囲気!!

落ち着く静けさとハッキリ見える北アルプスの山々も合わさり、第一印象は想像以上!!

テンション爆上がりです!!

旅館のすぐ前に車を止められるので、ササッと止めて『孫九郎』へ。

Q
Q

すでに癒しのオーラが〜〜

                

チェックイン・孫九郎の雰囲気

スリッパに履き替えてフロントへ。

「ようこそいらっしゃいました〜」

と良い意味でまったりとしたおば様が出てきてくれました。

15時チェックイン予定ですが、このとき14時半。

「もう少しで準備が整うので、館内でお待ちになりますか?」

とのことでお言葉に甘えて。

待っている間に源泉を使った昆布茶を出してくれました。

とても美味しくて、ホッとひと息。

本当に時がゆったり流れます。

                 

10分ほど待っていると旅館の説明に優しい雰囲気全開のご主人登場。

温泉と旅館施設の説明をしてくれます。

温泉・施設案内はこちら

                  

飲める温泉がある& 100%源泉掛け流し温泉に24時間いつでも入れる

にテンション上がりまくりです。

ティミー
ティミー

そしてお部屋にご案内〜!!

                

ゆったりくつろげる孫九郎のお部屋へ

お部屋案内はこちら

お部屋も最高!!

これが1番お値打ちなお部屋とは思えない広さと綺麗さです。

久しぶりの畳に癒される〜。

2階、3階のお部屋は2015年にリニューアルしているそうなので一段と綺麗です。

Q
Q

聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ…

              

旅行券のご予約は…

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

孫九郎が誇る癒しの温泉へ

『元湯 孫九郎』は温泉に並々ならぬこだわりを持っています。

当館では、4本の自家専用泉を駆使し、浴槽レベルで極力源泉そのままの質を保つよう努力しています。内風呂にはプレート式熱交換器を採用し従来の熱交換システムを再構築することで、一年を通して源泉100%の供給に成功いたしました。

正直、「温泉の差なんてほとんどないやろ」って思ってました。

そんなQでも、「今まで入ってきた温泉はなんだったんや…!!」と衝撃を受けるくらいすごかったです。

生きていく中で、蓄積されて体に染み付いた疲れがスーーっと抜けていくのを感じました。

肩まで浸かった瞬間にホント声出ました。

もちろんお肌すべすべになるし。

「あーーまた孫九郎の温泉入りたいなあ…」

そうなること間違い無し!!

温泉案内はこちら

                 

温泉を出た後はリラックスルーム

「音泉Paragon」へ。

Q
Q

上質な音と落ち着く空間に癒される〜〜

                 

絶品・大満足の料理 孫九郎の夕食と朝食

そしてそして待望の食事です!

夕食時間は18時〜18時半〜か選べます。

料理はとにかく豪華!!旬の食材を使った料理はどれも絶品!!

Q的には「五平餅」「大ますの塩焼き」が最高に美味しかった〜!!!

お米もお味噌汁もとにかく美味しくて、全部食べたらもうお腹パンパン!!

お酒好きにもたまりません。

大満足ながらすでに朝ごはんが楽しみになります。

Q
Q

そしてまた温泉へ〜

極楽極楽〜〜♪

                   

そしてそして朝ごはん!!

朝ごはんも大大満足!!

朝食時間は7時半〜8時〜8時20分〜選べます。

体が喜ぶ声が聞こえてきそうな料理がズラリ!!

Q的には「朴葉みそ」がたまらん美味しさでした!ご飯がすすむすすむ!!

ピノ
ピノ

「朴葉みそ」はお土産でも大人気!!

                  

チェックアウト・帰りたくない

朝食をいただいた後は温泉に浸かってゆったり&お土産コーナーへ。

10時のチェックアウトまでのんびりと過ごします。

とはいえ絶賛帰りたくない病が…苦笑

Q
Q

…も、もう一泊してく?

嫁さん
嫁さん

めちゃくちゃそうしたいけど…

明日仕事でしょ!!!

Q
Q

絶!!!望!!!

               

まとめ・Qが思ったこと

仕事で疲れている…

体も心も重い…

Q
Q

源泉100%の温泉

広がる自然

静かな部屋

絶品料理

がゆったりじんわりと癒してくれますよ〜

            

温泉が好きだ!!

美味しい料理が食べたい!!

Q
Q

料理にも並々ならぬこだわりを感じました!!

必ずや満足させてくれまっせ〜!!

               

癒しの温泉宿『元湯 孫九郎』

大切な日に大切な人とぜひ行ってみてください〜!!

              

わからないことはAIくんが質問に答えてくれる〜

コメント