【岐阜県各務原市】元祖つけ麺!!クセになる特製もりそば『大勝軒』

グルメ

チャーシューつけ麺(麺400g)1000円

『大勝軒』

  • 各務原店 岐阜県各務原市鵜沼各務原町1-118(駐車場有り)
  • 営業時間:11:00〜売り切れ次第終了
  • 定休日:月曜日、金曜日

                  

またまたつけ麺食べてきました。

今回は、東京に本店、全国に加盟店を置く元祖つけ麺『大勝軒』に行って来ました!

↓本店・直営店・加盟店情報はこちら↓

http://www.tai-sho-ken.com/noren/index.html

                 

やっぱりつけ麺好きを語るなら元祖は行っておかないと…と勝手な使命感30分の1、あとは食欲に任せてさあ出発!!

むむむ…!魚介豚骨か元祖つけ麺か悩む…!!(そこは元祖食べろよ)

おばちゃんに聞くと元祖つけ麺の方が人気あるとのことで、元祖つけ麺に!

ちょっと贅沢してチャーシューつけ麺にしました!

つけ麺の場合、200g〜500gまで選べるとのことで、ちょっと遠慮して400gに。

Q
Q

チャーシュー大好き!!

無料で麺大盛りも最高!!

              

↑美味しそうなメニューの数々。なっとうつけ麺など気になる変わり種も。

                

店内はすでに良い匂いが…

そしてお待ちかね!チャーシューつけ麺400g(ドーン!!)

めちゃくちゃ美味しそう!!

麺はツルツルモチモチ!光ってすら見えます!!

醤油ベースに少し山椒のようなピリ辛を感じるつけ汁もうまい!!クセになります!!

Q
Q

う、うんまい〜!!

これぞ元祖!という美味しさを感じます!!

                   

てか量多っっっ!!!

写真心なくて伝えきれませんが、序盤で食べ切れるか不安になる量です笑

トロトロホロホロのチャーシューが5枚!!チャーシューつけ麺にして良かった〜と思える美味しさです!!

おそらくチャーシューだけで200gはありそう。

Q
Q

これは腹が唸るぜい!!

                

そして…完食!!!!!

お腹破裂するレベルでお腹いっぱいになりました。

300gで丁度良かったかもしれません。

Q
Q

それでもお腹が空いてくるとまた食べたくなる!

まさにクセになる美味しさでした!

つけ麺好きも、そうじゃない人もぜひ食べてほしい!!

コメント