【名古屋市中村区】玉子とじラーメンの元祖!!名店『萬珍軒』

グルメ
萬珍軒 玉子とじラーメン

玉子とじラーメン 690円

萬珍軒 店

『萬珍軒』

  • 愛知県名古屋市中村区太閤通4-38(駐車場有り)
  • 営業時間:[月~木]午後5時00分~午前1時00分(ラストオーダー)
    [金土祝祭前日]午後5時00分~午前1時30分 (ラストオーダー)
    ※売り切れ閉店あり
  • 定休日:日曜・第3月曜日

                 

ども!Qです!

今回は、『秘密のケンミンSHOW』や『ぴったんこカンカン』などメディアでも多数紹介されている『萬珍軒』に行ってきました!!

突然ですが、名古屋のグルメと言えばなにを連想しますか?

ひつまぶし、味噌カツに味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、あんかけパスタなどなどありますが…

そこにもうひとつ名を連ねるのが

このお店の1番人気「玉子とじラーメン」!!

萬珍軒 玉子とじラーメン

醤油ベースのスープにふわふわの玉子が加えられた、コクがあり優しい味わいの一杯!!

チャーシューは少し濃いめの味付けになっていて良いアクセントになります。

玉子が固まらずふわふわなのも驚きましたが、1番驚いたのが麺!

萬珍軒 玉子とじラーメン

一瞬春雨かと思う細麺!!

一口食べて驚きました。

細麺とは思えないコシ、スープがしっかり絡んでめちゃくちゃ美味しい!!!

喉ごしも良いので止まりません!スルスル食べてしまいます。

            

テーブルに置いてある特製ラー油で味変しつつ、スープも飲み干す一杯でした!!

優しい味わいなので、〆にもピッタリ!!

注文から料理が出てくるのもスピーディーで◎。

            

萬珍軒 メニュー

期間限定でランチタイムも。

                

萬珍軒 炒飯

ランチタイムセットの炒飯(小) 250円

           

萬珍軒 メニュー

『萬珍軒』は中華料理屋なので、本格中華も堪能できます。

コメント