【旅行】東京ディズニーランドに行ってきた!!新アトラクションは?混み具合は? [11/20]

旅行

ども!みなさま、こんにちは!

意外と暖かくなりそうな3連休いかがお過ごしでしょうか?

Qは金曜日休みを取り、東京ディズニーランドへ行ってきました!

金曜日遊んで、オフィシャルホテルで一泊して帰宅というコース。

正直、コロナ感染が拡がる中のディズニーなので、

「ちょっとどうなのよ」

という声も感じつつ、ホテルキャンセル代だけ払うのも辛いしなあ…(てか行きたいし…)

ということで!存分に楽しんできました!!(苦笑)

このコロナ禍での

ディズニーランドの対策は?雰囲気は?混んでるの?新エリアは?

などなど書いていきたいと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/20(金)くもり時々雨

AM02:00 起床

ねっっっむ。6時間寝ても、この時間に起きるのはキツイ。

AM03:00 出発

我が家は車で行くのが定番。

おみやげいっぱい積むのと、ギリギリまでランドを満喫したいからである。

名古屋から出発して、約4時間半の道のり。

AM09:00 ホテル到着

SAに寄りたくなる病(持病)と、渋滞にしっかりハマってこの時間に。

チケット付きホテル予約だったので、この日遊ぶためのチケット受け取り+チェックイン。

車もホテル駐車場に停めて、荷物も預けちゃいます。

ランドまでは歩いて10分。シャトルバス待つよりも歩いて行こうということに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入り口でいつもの荷物チェック+検温チェックを経てから、チケットのバーコードを読み込ませてゲートを通過します!!

ここでクリスマス仕様のミッキーがお出迎え。

うーーむ、でもまだディズニーに来た実感が湧かない…

嫁さんは狂ったようにはしゃいでいるのに。(癒され〜)

てか花で作ったサンタミッキーすげえええ。

おお!!クリスマス仕様だ!!

と騒ぎながらも、

「今年も来れたなあ」としみじみ。

……なんだか足取りが軽くなってきたぞ。

でた!!シンデレラ城!!

でかい!!住みてえ!!

ここからみなさんお好みのコースに歩いて行きますよね。

この時点での混み具合としては、大雑把な言い方ですが去年来た時の半分以下というイメージ。

ぶつからないように人を避けてグネグネ歩く必要無し。普通に嫁さんと横に並んで歩ける程度です。

ちなみに超絶方向音痴のQは、嫁さんに大人しくついて行くのが定番スタイル。

まずは9/28よりオープンの新エリアに向かいます!

あまり混む前に写真を撮りたいとの考えです。

まず目に飛び込んできたのは、また城!!

これまたデカイ!!住みてえ!!

赤い屋根がヨーロッパを感じさせます。シンデレラ城に比べてひっそりと佇む雰囲気で、作中の雰囲気を感じられます。

作中に出てきたおなじみのキャラや建物とご対面。

このガストンの酒場をモチーフにした『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』で昼食予定。

とにかくランド内でたくさん食べるので、最後にまとめて書きますね。

お次は、嫁さんも大好きなベイマックスに会いに行きます。

あ、そうそう。

この新エリアのアトラクション

『美女と野獣 魔法のものがたり』

『ベイマックスのハッピーライド』

どちらも当日抽選に当選しないと乗れません!!

そしてお察しの通り、我が家は……

全て落選!!!

ゼハハハハハ、なら奪い取るのみよ…!!

なんてことはできるわけもなく、写真をパシャリ。

さあ次々。

乗ったもの全部載せるととんでもない量になるので、一部抜粋!

『ジャングルクルーズ』乗るの初めて!

ふう…。なんこれめちゃくちゃ面白いやんけ笑

キャストの人もめちゃくちゃ盛り上げ上手!!

あんまり並ばないしオススメ!!

ここから

『カリブの海賊』

『イッツ・ア・スモールワールド』

『ホーンテッドマンション』

『ビッグサンダー・マウンテン』

などなどおなじみのアトラクションをエンジョイしました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっからはグルメ情報でっせ〜!!

これはディズニーに来たら最初に必ず食べる一品。

なかには熱々の餅米入り。

BIG POPではキャラメル&チーズとクッキークリーム

Pan Galacticではスパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)を購入。

ハニーレモンがめちゃくちゃ酸っぱくてびっくりした。

BIG POPは予約客のみ入場可能なので、事前予約をお忘れなく。

ここまで食べてまだお昼前です笑

お昼は1番楽しみにしていた『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』へGO!!

このお店も要予約でしたが、11/20から店頭受付で入れるようになりました。

店内受付の場合は、テラス席か、外のスタンド席での食事になります。

一個ずつの写真無くてすんません。

お腹空きすぎて我を忘れていました。

パイやフレンチトーストなど、単品で750円、ソフトドリンクとポテト付きのセットで1190円です。

結論から言うと

『フレンチトースト・サンド』

がぶっちぎりでうまかった!!

メイプルが効いた甘酸っぱいフレンチトーストに、チキンとたっぷりのとろ〜りチーズ。

表面は甘くてカリカリ、中はもちもち+たっぷりチーズ!!

書いてる今もまた食べたくなるご馳走様でっせ!!

これは晩御飯なに食べるか重要だぞお!!

…と考えていたら、まさかの18時閉園!!笑

この日は貸切ツアーの日なんだとさ。

めちゃくちゃ満喫したし…まあいっか。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!ということでたっぷりと夢の国を満喫してきました。

アトラクションや建物に入る前には消毒

マスクは鼻から口を覆うよう促し

食事席でのテーブルや椅子の消毒

などコロナ対策はバッチリだと感じました。さすがディズニー。

ただ小さい子どもから大人まで、言われずとも各自バッチリに対策していました。

ディズニーランドの凄さを感じましたね。

なにはともあれこんなご時世なので、しばらくお出かけは控えようと思います。(金銭的にも) 

みなさまもお体に気をつけて〜!!

お付き合いありがとうございました〜!!

コメント