【旅行】『博物館 明治村』ゴールデンカムイとコラボ!!

旅行

みなさまこんにちは!とても気持ちが良い日ですね。

今回は一押し漫画『ゴールデンカムイ』とコラボ中の『明治村』についてです。

人がごった返すほどではないので、こんな状況の中ではハードル低いかもしれません。

まだの方は、まだまだ間に合いまっせ〜!!

※11/23終了となりました。

・作中の『エゾシカ肉カレー』など多数のご飯を再現したコラボグルメ

・謎解きイベント『とある村にまつわる伝説の料理編』『黄金の村を解放せよ!編』

がメインです。

明治村への入場(大人2000円 シニア・大学生1600円 高校生1200円 中学生以下700円)

を済ませると、すぐに謎解きイベント参加申込所があります。

『とある村にまつわる伝説の料理編』が初級難易度で参加料1人1500円

『黄金の村を解放せよ!編』が上級難易度で参加料1人1800円

1人の参加料と言っても、問題が書いてある冊子1冊をみんなで見て、みんなで問題を解いて行けば良いので、1グループの参加料と思って良いと思います。

プレイ時間の目安としては

初級編で2〜3時間程度

上級編で2.5〜3.5時間程度(Q家は約6時間かかりました笑)

とにかく歩き回るので、なんだかんだで建造物も展示してあるものも大体見れます。

などなど、本当にたくさんの素晴らしいものが展示されています。

『ゴールデンカムイ』の作中に出てきたものもたくさんあるので探してみてね。

さて、少し歩き疲れたところで休憩がてらご飯。

ここで楽しみなのがコラボグルメ!!

今回食べたのは

まだまだコラボグルメはあるけど、もうお腹いっぱい笑

お味のほどは…実際食べてみて笑

ニヘイゴハン‼︎血の腸詰めは好き嫌い分かれるかも。

お腹がいっぱいになったところで謎解き再開!!と本当に充実した1日でした。

開園9時半から閉館の17時までしっかり満喫しました。

謎解きもなんやかんやでアハ体験できるし、全部クリアしたときの達成感はたまりません。(消しゴム必須)

勉強になることも沢山あるし、子どもを連れても良し、両親と来ても良しな素晴らしい場所でした!!

コロナ対策バッチリにして、ぜひ遊びに行ってみて〜!!

↓↓開園1〜2時間で売り切れちゃう人気っぷり

↓↓これイイよページ↓↓

じゃらんnet

     

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント