
『エヴァンゲリオン新劇場版:序』
原作:庵野 秀明
人類の半数近くを死に追い込んだ大災害“セカンドインパクト”。
世界の各地に計り知れないダメージを残したが、少しずつ平穏な日々が戻りつつあった。
平凡で退屈な学生生活を送る14歳の少年『碇シンジ』に、ずっと疎遠だった父親から急な呼び出しがかかる。
第3新東京市でシンジが目にした『NERV』という組織、そして人間を形取ったロボット『エヴァンゲリオン』。
目にする光景に戸惑うシンジに、数年ぶりに再会した父親が放った言葉は
「エヴァンゲリオンに乗れ」
そして14歳の少年にのしかかるのは、世界の命だった…
誰もが一度は名前を聞いたことがあるであろう『エヴァンゲリオン』の序盤総集編的作品。
テレビシリーズと似て非なる、新たなエヴァとしても楽しめるはず!!
完結となるシン・エヴァ劇場版の前に、復習の意味でもオススメ!!
↓↓お試しあれ〜♪♪↓↓
リンク
ー
コメント