【名古屋市東区】『極太濁流ラーメン ら・けいこ』そのネーミングに偽りなし!!

グルメ

盛りそば肉大入り 1010円

『極太濁流ラーメン ら・けいこ』

  • 愛知県名古屋市東区東片端町35(駐車場無し、近くにコインパーキング有り)
  • 営業時間:11:00〜14:00 17:30〜22:00
  • 定休日:日曜日

                 

今回は店名(けいこ!?)・外観(銭湯!?)・ボリューム(大盛り以上!?)全てインパクト大の『ら・けいこ』へ行ってきました!

到着するとすでに行列が!女性はQの嫁さんのみ笑

並んでいる間に店員の方が注文を聞きに来てくれます。

注文をすると店員さんがしっかりとした口調で

「普通盛りで他のお店の大盛りより量あります!!大丈夫ですか?」

……マジかあ!!最高じゃん!!!とまさに大盛り上がり笑

麺の量は400グラム、茹でた後は700グラムとのこと。

席に着き胸を膨らませていると、すぐに盛りそばが到着。

こ、これは期待どおりの山盛りだ!!!

さてさてお味の方は……うまい!!!

二郎系からさらに進化したガッツリ系とでも言おうか。つけ汁は背脂+濃い味に少しの酸味(レモン?)があり飽きずに食べられる。

麺はズバリ、ゴリゴリ麺!!

味噌煮込みうどんで有名な『山本屋』のうどん麺がかなり近いイメージです。

上に乗っているお肉は脂身少なめなので意外とすんなり食べられました。

個人的には、他店の大盛りくらいの量だったかな?

でもなんというか、食べ応え・味ともに大大満足でした。

これはまたお腹が空けば吸い寄せられるように行っちゃうパターンでっせ…!!

要するに…超絶オススメでっせえ!!!

魅力的なメニュー

デブセブが気になって気になってたまらん。

↓↓腹ペコページ↓↓

コメント