【三重県いなべ市】予約必須!!オシャレで落ち着く大人気食堂『上木食堂』

グルメ

さくらポークとキャベツの味噌漬け焼き(Aランチ) 1250円

三重県産 豚挽き肉と菜花のキーマカレー(Bランチ) 1250円

Bランチについてくるサラダ 新玉葱が甘くて美味しい

『上木食堂』

  • 三重県いなべ市北勢町阿下喜2057(駐車場有り)
  • 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜22:00(ラストオーダー閉店1時間前)
  • 定休日:水曜日、木曜日

             

さてさて、今回の腹ペコQは三重県までちょっとお出かけ〜!!

この『上木食堂』、超人気店で予約必須なので、数日前に嫁さんに予約してもらいました。

このお店、なんと言ってもめちゃくちゃオシャレ!!

古民家をそのまま使用し、インテリアもどこか懐かしく落ち着く雰囲気。

どこか気品を感じるマダムたちが長居してしまう気持ちもわかります。

              

そしてそして気になるご飯。

ランチメニューは時期毎に変わるようで、今回のランチはこちら↓↓

カレー大好き芸人(?)のQは迷わずBランチに。

ホタルイカの燻製も大きなポイント。

地元の食材を使用している料理はどれも絶品!!

カレーはもちろんのこと、野菜がめちゃくちゃ美味しかったです。

お腹いっぱい食べてもヘルシー、ありがたやありがたや〜!!

ホタルイカの燻製も、お土産にしたいくらい美味しかったです!

キーマカレーは大人向け!

菜花の香りがパクチーに近いものがあるので、好き嫌い分かれるかもしれません。

              

とは言えQは一瞬で完食。

いや〜美味しかった!!

じゃあお会計!というのももったいないので、上木ブレンドのホットコーヒーをおかわりしてまったり。

なんだか心もお腹も満たしてくれるお店でした。

ぜひ足を運んでみて〜!!

↓↓久々の記事投稿…みんな見てくれますように

PVアクセスランキング にほんブログ村

            

↓↓腹ペコページはこちら↓↓

コメント