【名古屋市東区】滝沢歌舞伎タッキー御用達!!バターと味噌で病みつき『銀のくら』

グルメ

辛みそにんにくバターらーめん 910円

銀のくら本店

  • 愛知県名古屋市東区泉1丁目6-20 ライフビル1F(駐車場無し、近くにコインパーキング有り)
  • 営業時間:[月〜土]11:00〜14:00 17:30〜26:00
    [日]11:00~14:00 17:30~23:00
  • 定休日:なし
  • ホームページ:『銀のくら』

                 

ども!Qです!

今回行ってきたラーメン屋さん『銀のくら』

カウンター約10席のみの小さなお店の前は連日行列ができます。

その中でも1番人気の「辛みそにんにくバターラーメン」をいただきました!!

          

満席の店内、空腹なQ…注文から待つこと約5分       

おばちゃんが「はい、辛みそにんにくバターラーメン♪」と元気よく出してくれました。

ふおおおおお!!!美味そう!!!

上に乗ったたっぷりのネギ、半溶けのバター、にんにくが食欲スイッチを連打します!!

にんにくは別皿なので、ニオイが気になる方や、途中で味変できるのも◎。

               

スープは合わせ味噌にしっかり辛みがあり、コクがあって濃厚!!!

名古屋人のQに丁度いいので、味が濃く感じる人もいるかも。

Qはあっという間に飲み干しました。

控えめに言ってもめちゃくちゃ美味しかった!!

             

麺はコシのあるちぢれ麺!!

これがまた抜群にうまい!!!

もう麺がツヤツヤ輝いてましたからね、うまいに決まってます。

            

完食して「は〜美味しかった〜!!」と一息つくと、あることに気がつきました。

               

「……女性客多くね?てか9割女性客やん…!!」

              

外に出て店の写真を撮っていると…

…なるほど、謎は全て解けた。

「たしかにタッキーはカッコええよなあ」

と頷きながら帰りましたとさ。

                  

超絶オススメ!!!

ぜひ行ってみて〜!!!

コメント