【キャンプ】オシャレで高性能なポータブル電源『PowerArQ2』を買ってみた!!

家電、ガジェット
PowerArQ2公式サイトより

ども!Qです!

突然ですが、自衛隊で野営していたことが急に懐かしくなりまして。

あの頃は平気で山に3週間とかいましたからねー。

あの山の静けさ、小さな灯りの温かさ、そこで飲むコーヒーの美味しさ、色々思い出してきたらめっちゃくちゃ山に行きたくなってきました。

前振りが長くなりましたが

キャンプしてえ!!!

そう思ったわけです。

そしてなにを思ったのか、最初に買ったのはテントでもなく焚き火台でもない

『ポータブル電源』

なんです。

なぜ『ポータブル電源』なのか

PowerArQ2公式サイトより

・車中泊もしたい

これが主な理由です。

乗っている車が車中泊仕様なので、ひとり旅のときは車中泊をしたい今日このごろ。

嫁さんと旅行のときは贅沢したいしさ。

               

ただひとりのときは

温泉に浸かる→夜は車秘密基地でパソコンカタカタ→行きたいところへ→ブログ書き書き

みたいなことを心ゆくまでしたいのです。

・嫁さんを納得させるため

これも切実な理由です。

うちの嫁さんはあまりアウトドアが好きじゃないうえに、アウトドア趣味全般お金がかかるイメージを持っています。

キャンプを始めることに否定はしませんが快諾もしません。

なので今後Qが買うアウトドア用品は全て『非常用』なのです。

その延長線に『キャンプ』があるだけ。

それはもうポータブル電源なんてのは非常用グッズ代表みたいなもんですからね。

これで誤魔化しています(絶対誤魔化せてない)。

『PowerArQ2』君に決めた!!! 魅力とスペックについて

PowerArQ2公式サイトより

今回購入したポータブル電源は

Smart Tapの『PowerArQ2』(パワーアーク2)

オシャレなのにしっかりと機能性も併せもつので

楽天市場でランキング1位!!

家電批評のベストバイ・オブ・ザ・イヤー2020を受賞!!

と大人気のポータブル電源です。

ワイヤレス充電機能(対応したiPhone 8以降やAndroidスマホ)

LEDライト

ソーラーチャージャーやシガーソケット充電に対応

とビビビっとQは心を鷲掴みにされました。

さらにオシャレな6色ものカラーバリエーション!!

うーーん、隙がないぜ。

PowerArQ2公式サイトより

                   

↓主なスペック表↓

PowerArQ2公式サイトより

重量は約6.2kg!!

力に自信がない方でも十分に持てる重量です。

              

そして一番気になるのは

どれくらい使えるの?

というところ。

ここで注目いただきたいのが

『定格エネルギー』

Wはワット、hは時間を意味するhour、なので読み方はそのままワットアワーです。

これが蓄えることができる電力量です。

なのでこの数値が大きければ大きいほど大容量のバッテリーということになりますな。

この『PowerArQ2』は500Whなので使用イメージはこんな感じ

  • 50Wの小型冷蔵庫を1時間使うと50Wh 500Wh÷50Wh=10時間使用可能
  • 充電時6Wの一眼レフカメラの場合6Wh 500Wh÷6Wh=約80回充電可能
  • 80Wのノートパソコンの場合80Wh 500Wh÷80Wh=約6時間使用可能

               

他のスペックは…ふんふん、なるほどね。

要するにすごいんだろ?(はい次!!)

買ってみた!開けてみた!

はい!!

というわけで衝動半分で買ってしまいました!!

約60000円の買い物なので悩みに悩みました。

しかしながらポチってからは楽しみで楽しみで!

楽天スーパーセールがあったのも大きな後押しでしたね。

いやー待ち遠しかった!!

ポータブル電源って買ってすぐにどうこうってわけじゃないんだけど、新しい買い物はワクワクしますな〜!!

               

配達員のあんちゃんから受け取ったときの第一印象は

「思ったより軽いなあ」

というイメージ。

箱上面にはこんなワクワクするハッシュタグが!!

ウッキャー!!とハイテンションで開封!!!

ふむふむ、例のごとく、本体が出てくるまでにいくつもの梱包を乗り越えなければならぬか…!!

まあいい。全てはゼーレのシナリオ通りに…!!(映画観て影響されてます)

とは言え説明書も大事なので横にどけておいてと。

そして発泡スチロールに囲われていたこの箱。

とりあえず後回し。

              

そして見えてきた見えてきた!!!

待望のこやつを…いよいしょ〜!!!

デデン!!!

おお〜!!!カッコいい〜!!!

色はチャコールにしました。

この渋い色に光る眼光(モニターです)がたまらんぜよ…!!!

Q的に気に入ったのはオシャレさ、スペックはもちろん、この四角さ

持ち手が収納式なので、出っ張った部分がありません。

車に積むときも上に物を積み上げていけるのは大きいです。

             

そしてそしてこの箱。

お察しの通りケーブル類が入っています。

これだけあれば十分!

ただソーラーパネルが欲しくなっちまうぜ。

                  

とりあえずキャンプで早く使いたい!!!

GW使用予定なので、実際使ってみた感想はまたの機会に〜!!

まとめ・Qが思ったこと

PowerArQ2公式サイトより

兎にも角にも、レビューでも雑誌でも悪いことは書かれていないので、活躍に大いに期待しています!!

非常用として部屋に置いてもオシャレで浮くことがないので

ファミリーキャンプ・ソロキャンプ・非常用

色々なシーンで活躍してくれそうです。

キャンプ仲間にお披露目(自慢)するのも楽しみになること間違いなし!!

「こんなもの持ってきたぜ〜!!」

とお互いお披露目(自慢)するのもキャンプの楽しみのひとつですからね笑

もし欲しくて悩んでいる方は、このキャンプブームに乗っかって、もしくは近年災害が多いことへの備えとして、もう一度悩みに悩んでみてください。

この記事が読んでくださった方の一助となれば幸いです。

それではまた!バハハーイ!!!

              

↓↓ブログ村に登録しています。ポチッと応援していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント